04/18/09 同ネット3人の優勝争い サイパンダービーを制したのは中嶋会長 サイパン第2ラウンドは櫻井が雪辱
13+3ゲストで行われたサイパン遠征。今年は昨年に引き続きラオラオベイEASTコースが舞台となりました。慣れないコースでも上位陣は好成績で激しく優勝争いを展開。3人がネット69で並ぶ大混戦。中でも屋代はデビュー戦以来の80台で嬉しい初優勝かと思われましたが、会長の中嶋がグロスの差で屋代・櫻井を抑えて今年1勝目をあげました。 週例会翌日の日曜日にマリアナCCで行われた親睦会。週例会では惜しくも3位だった櫻井がこの日は見事優勝。遠征前のマンギラオで129を叩いて失意のどん底だった男が早くも復活。今週はそのマンギラオで改名ヨシノキンユウとマッチ一回戦を戦います。本当のリベンジなるか、それとも悪夢が再びか?!
04/18/09 大塚が自己ベストで優勝 大塚が1回戦に続いてまたも金星!
 サイパン遠征組みがグアを飛び立つ頃、居残り組12名+3名のゲストでタロフォフォで行われた裏開催。なんとこの日の罰金はBMの古山だけ。BB伊藤のネットが76という好成績。中でも2位の山口は前半を39で折り返すと後半はロストが一つありながら37で回りグロス76、ネット68と大活躍。しかしその上を行ったのが大塚。白木プロからもらったゴムホースのようなスイング練習器の成果が早くも現れ、それまでの自己ベストを3打縮めるグロス90、ネット65で優勝です。  この日のマッチはわずかに1試合。しかしそれは早くも2回戦第1試合、大塚vs長谷川の一戦が行われました。2人のハンデ差は16、ほぼエブリワン。出だしの10番、貴重なノーハンデホールで先手を取るはずの長谷川は不覚にも7を叩き先行に失敗。2番から3連続ボギーで長谷川にポイント与えない大塚は二つ目のノーハンデホール14番で見事にパーを取り逆にリードを広げる。結局前半は長谷川と同グロスの43で回り、相手に1ポイントも与えることなく5アップで折り返した。 相手の思わぬ走りに大きく遅れを取った長谷川は1番から3連続パーで2ホール取り返して大逆転を狙う。しかし4番ロングで大塚がダボを叩くチャンスに自分でもダボを叩いて反撃ムードもここまで。その後パーを続けた長谷川であったが、ボギーゴルフを続ける大塚が3ホール残して4アップとし長谷川に快勝。1回戦の青木戦に続いてまたも金星をあげました。このままどこまでも勝ち進むのか注目です。